ブログ開設!

はじめまして!

現在21歳のハルと申します。

コロナの影響で授業がなくなり、遊びにも行けずひたすらバイト先と家を往復している生活を続けています。要は時間だけ有り余ったので自分を律するためにブログをはじめようと思います。

 

まずは自己紹介から

僕はとある地方の高等専門学校に在学しています。普通に生きていたら聞いたことのない名前の学校だと思いますが、基本的に各都道府県に1校ずつある教育機関です。通称高専といいます。中学校卒業後に入学し、5年間の課程を修め準学士という資格を得て卒業します。躓くことなく卒業できれば卒業時の年齢は20歳です。年齢だけなら短大卒と同じですね。

だとするとハルさん21歳で在学中なのおかしくない?留年?と思われている方もいらっしゃるかと思います。留年はしておりません。高専には5年間の課程を修めたあと更に2年間より深い学修をするためのシステムが存在します。それを専攻科といいます。この課程を修めると学士の資格がもらえます。大卒扱いですね。僕はこの専攻科の学生です。

次は趣味ですかね、趣味はアイドルの追っかけ、カメラ、バイク、ギター、旅行です。最初に書いたように最近はインドア人間になっているのでどの趣味もできていません。終息したら再開したいですね。

取り敢えず自己紹介はこのくらいですかね。

 

このブログではその日あったこと、考えたこと、学校のこと、趣味のことについて平和に書いていこうと思っています同じ趣味、考え方を持つ人が見て楽しんだり、高専に興味はあるけど実態が全然わからないから内情について調べてる中学生の情報源になればいいかなと思ったりしています。

 

ブログを続けるにあたって使い方も少しずつ学んでいこうと思いますので拙い文章ですがよろしくお願いいたします。